簿記、マーケティング、経営、IT等の「商い」の専門知識を学び、
企業の課題や資格取得にも挑戦。商学・経営学から幅広い視野を養い、
変化の激しいビジネスの世界で活躍できる人材をめざします。
学科・コース
マーケティングコース
商品開発や販売戦略に大切なマーケティングについて理論と実践で学びます。消費者を取り巻く環境や社会の動向を見る力が養われます。
ファイナンスコース
金融や企業財務等、お金の流れに関して専門的に学び、企業や個人における資金の調達、資産の運用等の能力が身につきます。
アカウンティングコース
簿記会計の基本的な知識を学び、企業を取り巻く市場や、社会動向に対応できる力を得ます。会計情報に基づく適切な判断力を磨きます。
会計プロフェッションコース
公認会計士試験、税理士試験等で必要な高度な会計知識を学びます。論理的な課題解決力や、経済的な意思決定能力を養います。
ICTコース
ビジネスの現場でICTを活用できる人材をめざし、データを分析して活用する方法や、わかりやすく伝える力を高めます。
組織マネジメントコース
急速に変化する組織環境に対応し、持続的な発展につながるマネジメント理論を学び、革新的な組織運営の手法を理解します。
戦略マネジメントコース
市場競争が激化する社会において、企業が競争を生き抜くための戦略や、データを活用した先進的な経営手法を学びます。
中小企業診断・ 起業コース
新製品やサービスの開発手法、新しいビジネスモデルの立案等について理論を学び、次世代の経営を担う人材をめざします。