イベントカレンダー 2021年度

「災害危機管理講座」受講者募集

[2021年11月開講]高校生以上の方ならどなたでも受講できます

災害危機管理講座チラシ

本学では、市川市・千葉商科大学包括協定による「災害危機管理講座」を開講します。
今年度は、防災ママカフェを主宰し、防災士の資格を持つ、一般社団法人スマートサプライビジョン特別講師のかもんまゆ氏を迎え、「大地震が来る前に、今あなたができること~自分と大切な人のいのちを守るために~」をテーマにオンラインで講演します。ぜひ、ご参加ください。

開催日時 2021年11月11日(木) 10:00~12:00
実施方法 オンライン形式(Microsoft Teams)
受講対象 どなたでもご参加いただけます。
受講料 無料
募集人数 100名(定員になり次第締め切りとします。)
申込方法

参加ご希望の方は、申込みフォームよりお申込みください。

※申込完了時に自動返信メール「災害危機管理講座 受付完了通知」を送らせていただいております。 しばらくしても自動返信メールが届かない場合はお問合せください。
※迷惑メール防止のためドメイン指定受信をされている場合は、「@cuc.ac.jp」からの受信ができるように設定をお願いします。

講義テーマ

「大地震が来る前に、今あなたができること~自分と大切な人のいのちを守るために~」

いつ起こるかわからない大地震。
でも、あなたが知っていれば、備えていれば、守れるいのちがあります。
東日本大震災を経験したママたちのリアルな声から、大切な家族のいのちを守るための知恵と取るべき行動を学びます。

 

講師

かもんまゆ

かもんまゆ
一般社団法人スマートサプライビジョン特別講師/防災ママカフェ主宰/防災士

東日本大震災の被災地のママと子どもたちへの物資支援を機に、ママのための防災ブックを企画制作。現在、「ママが知れば、備えれば、守れるいのちがある」を合言葉に、「防災ママカフェ®」を全国で展開。全国300カ所以上、2万人(※)を超える人が参加。誰にでも分かりやすく、心に響く「ママ語」で、自分と大切な人のいのちを守る方法を伝えている。講演、メディア取材多数。(※2021年9月現在)

お問合せ

千葉商科大学 公開講座係

TEL
047-372-4111
E-mail
cucr_open@cuc.ac.jp
受付中