【結果】千葉県大学サッカー選手権大会 1回戦

サッカー部

2019年4月15日

千葉県サッカー選手権大会【試合戦評】
2019年度最初の公式戦は入学前から練習参加していた1年生5人をメンバーに登録。トーナメント(一発勝負)特有の難しいゲーム展開となり、なかなか決定機を作ることが出来ない時間が続くが、後半25分PKを獲得するとMF中村憲昌(商経学部商学科2年/正智深谷高校出身)が冷静に決め、先制点を奪う。その後、ミスから同点に追いつかれ試合終了。
PK戦ではGK中畑椋生(商経学部経営学科2年/東京学館高校出身)がミスを挽回する活躍を見せ、勝利(PK5-4)し、来週、明海大学との試合に進んだ。

メンバー表PDF形式(16KB)
【交代】MF中村憲昌 → MF村澤雄斗(サービス創造学部2年/青森山田高校出身)

【監督コメント】
上級生のパフォーマンスが良くない中で1年生でスタメンの3名は期待通りのパファーマンスでした。明海大学戦に向けて、良い準備をしたいと思います。

【主務コメント】
いつも応援して頂きありがとうございます。新チームになり初めての公式戦は苦しいながらも勝つことが出来ました。入学前から練習に参加していた1年生がメンバー入りし、これからどんどん新戦力になってくれると思います。その反面メンバーから外れてしまう人ももちろん出てくる中でチーム内での意識も自然と変わっていくのではないかと思っています。サッカーに対する思いは選手それぞれ強くあるので切磋琢磨しながら成長していければと思います。よきチームとして、またある時はよきライバルとして共に戦っていきたいと思います。次の試合もこの調子で勝利を掴みに行きます! これからも千葉商科大学体育会サッカー部の応援を宜しくお願いいたします。

試合結果

  • vs 淑徳大学 ○1-1、PK5-4

概要

日程
2019年4月7日(日)
場所
城西国際大学(高円宮殿下記念スポーツパーク)

試合日程

4月14日(日)11:30KO VS明海大学(江戸川大学フットボールフィールド柏)

千葉県サッカー選手権大会千葉県サッカー選手権大会千葉県サッカー選手権大会千葉県サッカー選手権大会

関連リンク