【結果】千葉県大学サッカー2部リーグ(第8節)

サッカー部

2022年11月9日

2022年度千葉県大学サッカー前期リーグ【試合戦評】
自分たちのリズムでスタートをすることが出来た千葉大学戦。得点へのチャンスが多く生まれるものの、なかなか点に繋げることができない。チャンスが多く生まれた安心から、ピンチの状況になるがGK大貫諒哉(商経学部経済学科1年/SOLTILO CHIBA FC U18出身)のセーブにより救われる。前半23分、FW小泉翔碁(サービス創造学部1年/相馬東高校出身)のクロスに合わせたMF山崎海斗(サービス創造学部1年/船橋啓明高校出身)ががシュートを決め、先制点をあげ1-0になる。その後も、DF中村天紀(商経学部経営学科3年/大森学園高校出身)が持ち込みチャンスを作るも得点に繋がらず。1-0で前半終了。

後半、またまた勝っている状況の安心感により気が抜け相手ボールの我慢の時間が続く。しかしセットプレーが増えだし、自分たちのリズムを取り戻す。飲水タイムで完全に切り替え、全員がもう追加点の意識へ変化する。後半29分FW秋廣優(国際教養学部4年/習志野高校出身)がシュートしたこぼれ球に反応したのが途中交代したFW岸岡正吾(商経学部商学科2年/藤代紫水高校出身)。これを決めきり、追加点となり2-0。この流れに乗り切りたかったがなかなか点には、繋がらず。最後アディショナルタイムにピンチになるも、その日ノリに乗っていたGK大貫諒哉の完全セーブにより無失点で試合終了。2-0の勝利で終えることができた。

メンバー表PDF形式(69KB)

【交代】
DF黒田慶(サービス創造学部3年/山形市立商業高校出身) → MF横山達己(人間社会学部4年/南葛飾高校出身)
FW染谷厚希(商経学部商学科4年/市立柏高校出身) → MF安光遥人(商経学部商学科3年/正則高校出身)
MF山崎海斗 → FW岸岡正吾
FW秋廣優 → FW塚田有基(商経学部商学科2年/白井高校出身)
MF小泉翔碁 → FW渡辺歩夢(商経学部経営学科4年/東久留米総合高校出身)

【主務コメント】
いつも、応援ありがとうございます!
前半の1点だけではなく、後半も諦めずに追加点を決め無失点で勝利で終えることが出来ました。得点を決めた時には、ベンチメンバーのところまで来てくれ全員で喜べたのが良かったです。全学年出場でき、全員が活躍した場面を見れたのでチームのまとまりが出てきたのではないかと思いました。残りの試合数もわずかになってきました。またここで、皆さんに勝利報告できるように練習から気を引き締めていきたいと思います!
引き続き千葉商科大学サッカー部の応援をよろしくお願いいたします!

試合結果

  • vs 千葉大学B 〇2-0

概要

日程
2022年10月9日(日)
場所
国際武道大学

2022年度千葉県大学サッカーリーグ2022年度千葉県大学サッカーリーグ2022年度千葉県大学サッカーリーグ