イベントカレンダー 2021年度

[鎌ケ谷市在住・在学・在勤者限定] 地域探求型ゲーム「ロゲイニングカードで知る私たちの街・鎌ケ谷市」

政策情報学部では、鎌ケ谷市内にて地域探求型ゲームイベント「ロゲイニングカードで知る私たちの街・鎌ケ谷市」を開催します。
イベントでは、ロゲイニングカードという街歩きのツールを用い、カードに書かれた「お題」を探して市内を散策。制限時間内に「お題」にあった場所をいくつ見つけたかで得点を競うゲームです。

カードの「お題」は鎌ケ谷市の歴史・自然・環境・防災情報などで構成されており、参加者が自分の住む地域について改めて理解を深めることができます。コロナ禍を考慮した人が密集しない屋外イベントであり、子どもから大人まで参加できるレクリエーションとして、家族との思い出づくりやウォーキング感覚で参加したい方もお楽しみいただけるイベントとなっています。
ぜひご参加ください。

  1. 新型コロナウイルス感染症対策を徹底して行います。また、今後の状況によりイベント内容等が変更・延期となる場合がございます。予めご了承いただけますようお願いいたします。
開催日時 10月31日(月) ※日付が変更になりました。
午前の部 9:00~11:30、午後の部 14:00~16:30
場所 鎌ケ谷市内
対象者 鎌ケ谷市在住・在学・在勤者限定
※参加無料
※グループ(2~5名)単位の申込み
定員 午前の部、午後の部 各20組
申込方法
共催 政策情報学部朽木ゼミナール、鎌ケ谷市
受付中