イベントカレンダー 2022年度

CUC地域交流会

CUC地域交流会

地域活動に興味がある方、既に市民活動に参加されている方や「CUC市民活動サポートプログラム(※)」受講生・修了生を対象とした、交流会を開催します。

交流会では、CUC市民活動サポートプログラムで講師を務める本学教員のミニ講義や、参加者同士の交流をきっかけに新たなつながりと気づきを得ることができる場づくりを目的としています。ぜひ、ご参加ください!

※「CUC市民活動サポートプログラム」とは
コミュニティビジネス(行政だけでは解決しない、既存の企業では供給されていないサービスを提供する事業など)や地域密着型ビジネス等を行う企業や団体で活動する方に、活動場所のいかんを問わず幅広く通用する経営・マーケティングの知識とこれらを運用するスキルを提供することを目的とした本学の履修証明プログラムです。

開催日時 2022年12月17日(土) 13:30~15:30
開催場所 千葉商科大学
募集人数 40名程度
対象者 地域活動に興味がある方、市民活動に参加されている方、「CUC市民活動サポートプログラム」受講生・修了生・講師
参加費 無料
申込締切 12月16日(金)23:59
申込方法

参加ご希望の方は、申込みフォームよりお申込みください。

※11月16日(水)22:00~23:00はサーバメンテナンスのため、申込みができません。
※申込完了時に自動返信メールを送らせていただいております。 しばらくしても自動返信メールが届かない場合はお問合せください。
※迷惑メール防止のためドメイン指定受信をされている場合は、「@cuc.ac.jp」からの受信ができるように設定をお願いします。

プログラム

  • ミニ講座「住民の声を聴いてまちを創る—満足度評価と事業展開に役立つアンケートの使い方—」
    講師:千葉商科大学 政策情報学部 助教 戸川和成
    講義では、アンケートの作り方と分析の仕方、活用の仕方について解説をします。
  • グループワーク
  • 参加者同士の交流タイム ほか
  1. 内容は変更になる場合があります。
  2. 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止やオンライン開催になる場合があります。
  3. お越しの際は公共交通機関をご利用ください。
CUC交流会
CUC交流会

お問合せ

千葉商科大学 社会連携推進課

TEL
047-320-8667
E-mail
cucr@cuc.ac.jp

月曜~金曜 9:00~17:00

受付中