【結果】千葉県大学サッカー1部前期リーグ(第1節)

サッカー部

2022年6月28日

【試合戦評】
全体的に守備の時間が多い試合だった。時折、攻めの時間もあったが、シュートを打てた回数は非常に少なかった。前半27分、相手のフリーキックから失点。そのまま、点を返すことはできず、前半終了。追い付こうと意気込み、後半に臨むが、後半3分、15分に再び失点する。試合時間残り10分、厚みをかけて攻撃を仕掛け、シュートまで持っていくも、点を奪うことはできず、0-3で試合終了。

メンバー表PDF形式(98KB)

【交代】
MF伊藤翔(人間社会学部3年/足立高校出身) → MF土井龍樹(経学部経営学科2年/東京実業高校出身)
MF大野快翔(サービス創造学部3年/東京実業高校出身) → FW酒井瞭(商経学部商学科3年/鉾田第二高校出身)
FW吉田憲次郎(商経学部商学科2年/JFAアカデミー出身) → FW仲川海斗(商経学部商学科3年/東京学館高校出身)

【主務コメント】
いつも応援ありがとうございます。昨年度戦っていた2部リーグよりもひとつ上の1部リーグでの初戦でしたが、厳しい舞台だということを選手一同身をもって体感しました。試合前のアップから差を見せつけられ、このままでは勝つことができないと思い知らされた一戦となりました。今回のこの試合で選手たちは大きく刺激を受けたと思います。1部リーグのチームに勝つためにはどのような心持ちで日々の練習に臨むべきなのか、今一度よく考える必要があると思います。良かった点はこれからも継続し、チームの強みとして、さらに高みを目指し、改善点は、自分たちでよく分析をして今後の練習に望みたいと思います。引き続き応援を宜しくお願い致します!

試合結果

  • vs 中央学院大学 ●3-0

概要

日程
2022年5月8日(日)
場所
江戸川大学フットボールフィールド柏

2022年度千葉県大学サッカー選手権大会