【結果】千葉県大学サッカー2部リーグ(第5節延期試合)

サッカー部

2022年11月25日

2022年度千葉県大学サッカー前期リーグ【試合戦評】
9月18日明海大学で悪天候の中、開催された第5節。前半自分たちのリズムを作りゲームを進める。この流れに乗った前半10分、MF染谷厚希(商経学部商学科4年/市立柏高校出身)のシュートに合わせて押し込んだMF小笠原元(商経学部経営学科4年/東京学館高校出身)により、先制。1-0となる。その後も果敢に攻めるが得点には繋がらず。前半終了。
後半スタートをするも雷のため後半7分で終了し、続きは10月23日となった。
10月23日、国際武道大学にて残りの試合が始まった。開始早々相手に攻められピンチな状況が続くがDF仲田翼(商経学部商学科4年/東京実業高校出身)を中心に守備を固める。が、後半15分サイドから上げられたロングボールに合わせた東京情報大学に点を決められ1-1。その後、そのまま相手に持ってかれ守備の時間が続く。
きっかけができたのは、後半25分FW小泉翔碁(サービス創造学部4年/相馬東高校出身)がボールを持ち時間を作るとMF染谷がゴール前まで持ち込みFW秋廣優(国際教養学部4年/習志野高校出身)が決めきり2-1となる。その後、逆サイドへの展開がうまくいかず展開を広げられない。
後半32分セットプレーでMF小林優人(国際教養学部1年/柏井高校出身)のロングボールに合わせたFW秋廣が2点目のゴールを上げ3-1。差を広げる。その後、サイドの選手を中心に攻めるがゴール前まで届かず。3-1で試合終了

メンバー表PDF形式(72KB)

【交代】
MF安光遥人(商経学部商学科3年/正則高校出身) → DF黒田慶(サービス創造学部3年/山形市立商業高校出身)

【主務コメント】
いつも、応援ありがとうございます。3連勝することが出来ました。前後半で日にちを変えての長い戦いとなりました。9月での戦いで1点決めていましたが、今回行った後半戦でも追加点を取ることができたので良かったです。点を決めてからの切り替えにうまくいかない点が、反省点でした。次は最終節です。この連勝を止めないよう準備していきたいと思います。引き続き応援を宜しくお願い致します!

試合結果

  • vs 東京情報大学 〇3-1

概要

日程
2022年10月23日(日)
場所
国際武道大学

2022年度千葉県大学サッカーリーグ2022年度千葉県大学サッカーリーグ2022年度千葉県大学サッカーリーグ