【結果】千葉県大学サッカー1部リーグ 開幕戦(第1節)

サッカー部

2019年6月4日

千葉県サッカー1部リーグ【試合戦評】
5年ぶりの1部リーグの開幕戦は5月5日に大敗した国際武道大学。その相手に対して、選手たちが戦術を話し合い、チャレンジャーであることを理解し、挑んだ。
5月とは思えない高い気温の中、猛攻を受けるも前回より守備が改善されたことで防ぎ、その後相手ゴール前まで運ぶ回数が増えたがシュートまで行けず。0-0でハーフタイムを迎える。ハーフタイムで前半の課題を挙げ、対策を話し合い、後半に向かう。
51分に後半から出場したMF城間海途(政策情報学部3年/鹿児島城西高校出身)がセカンドボール拾い、MF藤田優吾(サービス創造学部4年/中央学院高校出身)、FW西郷悠斗(商経学部商経学部商学科3年/中央学院高校出身)とつなぎ、最後はMF寺町優太(商経学部商学科3年/松戸馬橋高校出身)が左足でゴールネットを揺らし、先制点を奪う。59分ミスからゴール前に運ばれ、何度か防ぐも最後は押し込まれて失点(同点)。その後、75、76分と連続失点し、その後、何度もチャンスを作り、バー直撃のシュートもあったが試合終了。

メンバー表PDF形式(20KB)
【交代】
MF染谷厚希(商経学部商学科1年/市立柏高校) → MF城間海途
MF小笠原元(商経学部経営学科1年/東京学館高校) → MF佐藤涼(商経学部商学科1年/習志野高校)
MF寺町優太 → MF村澤雄斗(サービス創造学部2年/青森山田高校)

【主務コメント】
いつも応援していただき有難うございます! 今回の相手は前回大差で負けてしまった国際武道大学でしたが、やはり壁は厚く今回も残念な結果になってしまいました。前回の敗戦をもとに選手同士どのようにしたら勝つことが出来るのかと話し合いながらプレーをしましたが、なかなかシュートが決まりませんでした。ただ、前回よりも点差はなかったので、前回の課題として話し合った結果が実ったところだと思います。ここで気持ちを切らすことなく次もプレーしたいと思います。今後とも千葉商科大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いいたします!

試合結果

  • vs 国際武道大学 ●3-1

概要

日程
2019年5月26日(日)
場所
城西国際大学(高円宮殿下記念スポーツパーク)

千葉県大学サッカー1部リーグ千葉県大学サッカー1部リーグ千葉県大学サッカー1部リーグ千葉県大学サッカー1部リーグ