【結果】千葉県大学サッカー2部リーグ(第3節延期試合)

サッカー部

2022年11月29日

【試合戦評】
4年生の引退試合となる、2部リーグ最終節。チーム全体が気合の入った状態で試合開始を迎える。
試合開始から落ち着てボールを持ち、攻撃のチャンスをうかがうも、なかなかシュートまで持っていくことはできない。前半7分、コーナーキックのチャンスで、キッカーのMF小林優人(国際教養学部1年/柏井高校出身)からDF中村天紀(商経学部経営学科3年/大森学園高校出身)がうまく合わせ、幸先良く先制点を獲得し、1-0。その後も追加点のチャンスをうかがうも、自分たちのミスからボールを失ってしまうことが多く、徐々に相手ペースになってしまう。
そして前半17分、うまく相手に繋がれ、失点。1-1にされてしまうが、前半23分、フリーキックのチャンスからDF仲田翼(商経学部商学科4年/東京実業高校出身)がうまくそらし、追加点を獲得し、2-1とリードする。その後は、身体を張った守備で前半を2-1で終える。
後半開始3分、またも自分たちのミスから相手に同点ゴールを許してしまう。その後、選手交代をして得点のチャンスを狙い、決定機を演出するも、得点には至らず、2-2で試合終了。

メンバー表PDF形式(94KB)

【交代】
FW秋廣優(国際教養学部4年/習志野高校出身) → FW渡辺歩夢(商経学部経営学科2年/東久留米総合高校出身) MF山崎海斗(サービス創造学部1年/船橋啓明高校出身) → FW岸岡正吾(商経学部商学科2年/藤代紫水高校出身)

【主務コメント】
いつも、応援ありがとうございます! 4年生の引退試合となった、2部リーグ最終節、最後に勝って終わりたかったですが、結果は引き分けとなってしまいました。今季、2部リーグは就活を終えた4年生を中心に活動してきました。0-9と大敗をした第1節から始まり、先が思いやられる状況ではありましたが、格上相手に勝利を収めたり、不安視していた状況とは打って変わって、選手たちの頑張りが結果に表れたのではと思います。最近では1年生の活躍も見られ、今後の活躍にも期待がかかっています。
引き続き千葉商科大学サッカー部の応援を宜しくお願い致します!

試合結果

  • vs 麗澤大学 △2-2

概要

日程
2022年11月6日(日)
場所
江戸川大学フットボールフィールド柏

2022年度千葉県大学サッカーリーグ2022年度千葉県大学サッカーリーグ2022年度千葉県大学サッカーリーグ2022年度千葉県大学サッカーリーグ