最新情報 2019年度

お知らせ

2019年度プール開放期間を、以下のとおり実施します。

開放期間・時間

2019年7月30日(火)~8月9日(金) 12:00~16:00

  1. 土曜・日曜をのぞく。
  2. 日によって開放時間は異なります。詳細は「プール開放スケジュール表」を参照してください。
  3. 授業、団体利用、天候等により開放スケジュール変更の可能性があります。
  4. 開放スケジュールの変更があった場合は、随時体育センター事務室前掲示板(体育館1階)にてお知らせします。

プール利用対象者

プール開放の利用対象者は以下の「対象者一覧表」のとおりです。詳細は「プール利用対象者について」を必ず参照してください。

【対象者一覧表】

区分 備考
本学学生(学部生/大学院生) 学生証の提示が必須となります。
本学付属高校生 生徒手帳の提示が必須となります。
本学教職員 職員証の提示が必須となります。
本学教職員の家族 本学教職員の同伴が必須となります。
本学OB・OG OB・OGプール利用カード(※1)」の提示が必須となります。
本学学生団体指導者(※2) 「部活動指導者プール利用カード」の提示が必須となります。
  1. ※1「OB・OGプール利用カード」について
    「OB・OGプール利用カード」は、本学OB・OGであることが確認された方に対して発行します(発行手数料無料)。発行を希望される方は、「プール利用対象者について」を確認のうえ、体育センター事務室(体育館1階)にお越しください。なお、発行までに1週間程度のお時間をいただきます。予めご了承ください。
  2. ※2 学生・地域連携課に学生団体指導者として届出を提出している方。

プール利用上の注意

  1. (1)プール施設内では、プール監視員の指示に従ってください。
  2. (2)プールに入る前に、洗体場で必ず身体を洗ってください。
  3. (3)準備運動を十分に行ってください。
  4. (4)プールサイドでは履物を利用しないでください。
  5. (5)プール施設内での以下における行動を固く禁止します。
    1. 潜水
    2. 時計、メガネ類等をつけて泳ぐこと
    3. プールサイドでの駆け足、倒立、その他利用者に迷惑のかかる行動
    4. サンオイル・日焼け止めオイルの使用
    5. ※これらの行動を取り、かつプール監視員および体育センター事務室職員からの再三の忠告に対しても応じない場合は、プールの使用を禁止し、退場を促すことがあります。
  6. (6)以下に該当する者は、プールの使用を禁止します。
    1. 感染症等疾病があり、医師からプールの利用を禁じられている者
    2. 酒気を帯びている者
    3. 他利用者に迷惑を及ぼすと認められる者
  7. (7)プール内で事故・ケガをした場合、もしくは事故・ケガをした他の利用者を発見した場合は、すぐに近くのプール監視員に声をかけてください。

お問合せ

千葉商科大学 体育センター事務室

TEL
047-373-9744
E-mail
sports@cuc.ac.jp
ADOBE READER