最新情報 2019年度

お知らせ

Yellow! Vol.6

サービス創造学部正課授業科目「プロジェクト実践3D」(担当教員:西尾淳教授)を履修する メディア・プロジェクトの学生が『Yellow! Vol.6』を刊行しました。

『Yellow!』は市川市で注目すべきモノ、コト、ヒトについて学生ならではの視点で「楽しい」や「新しい」を発見し、発信するフリーペーパーです。
フリーペーパーの制作を通じて、取材、執筆、撮影、デザインなど一通りの編集過程を経験し、「伝えたい情報を的確に伝える」スキルを身につけることを目的としています。また、市川市民の方にも読んでもらうためにより多くの部数を発行することを目的に広告営業にも挑戦しています。

6号目となる今号のテーマは「身近な市川」。イタリアンレストラン「サイゼリヤ」や市川で活動するフットサルチームをピックアップし、学生目線で見た市川の魅力を伝えています。また大学の講義で学んでいるSDGsにも焦点を当て、学生自身が「私にできること」として自らの活動内容を伝えています。

学内のほか、道の駅いちかわ、市役所など市内施設28カ所で配布(なくなり次第終了)しています。また本学付属図書館に閲覧用の冊子を設置していますので、ぜひご覧ください。