最新情報 2020年度

重要

学生証交付及びオリエンテーション等の中止について

延期の発表を行っておりました新入生への学生証交付及びオリエンテーション等につきましては、学部・大学院共に中止といたします。
代替措置として、交付を予定していた資料を一式郵送でお送りいたします。

学部
4月3日(金)に、地方等からまだ移動していない方が相当数おられることを考慮し、入学手続時に届けられている保証人住所に発送する予定です。すでに地方等から転居している場合には、ご実家から取り急ぎ転送してもらうようにしてください。
なお、4月7日(火)までに、本学Webサイトに新1年生向けのページを設けオリエンテーション用の動画及び資料をアップする予定です。送付した資料と本学Webサイトを確認しながら必要な作業等を行ってください。

※4/14更新
4月27日(月)、28日(火)に予定していた高等教育の修学支援新制度及び日本学生支援機構奨学金の貸与を希望する学生に対する説明会は中止とします。申請方法はCUC PORTALで告示第29号を確認してください。

また、入学後に高等教育の修学支援新制度及び日本学生支援機構奨学金の貸与を希望する学生に対する説明会は4月27日(月)、28日(火)に行います。詳細は別途CUC PORTAL及び本学Webサイトでご案内します。
高校時に申し込まれた予約採用の方はオリエンテーション用の動画をご確認の上、必要な手続きを進めてください。

大学院
4月10日(金)までに、入学手続時に届けられている住所に発送する予定ですので、すでに転居している場合には、郵便物の転送手続きをしておいてください。
なお、中小企業診断士養成プログラムの学生については資料を含め、別に案内いたします。内容を確認の上、必要な作業等を行ってください。
また、日本学生支援機構奨学金の貸与を希望する方は学生・地域連携課にお問い合わせください。

授業開始日の変更について

4月22日(水)以降としておりました授業開始日につきましては、新型コロナウイルスの感染が急増している状況を鑑み、以下の通りとします。

  • 大学院:5月9日(土) ※中小企業診断士養成プログラム/コースは除く
  • 学部:5月11日(月)

なお、今後の情勢によってさらに見直しが必要となる場合には、本学Webサイトにて速やかにご連絡いたします。

お問合せ

千葉商科大学 教務課

TEL
047-373-9754
E-mail
kyomu-kyotsu@cuc.ac.jp

千葉商科大学 大学院・社会人教育センターオフィス

TEL
047-373-9755
E-mail
grad@cuc.ac.jp