【結果】千葉県大学サッカー1部リーグ(第7節)

サッカー部

2019年7月25日

1部リーグ第7節【試合戦評】
就職活動や怪我の影響で開幕(5/26)のメンバーから5人が入れ替わり、敵地明海大学で完全アウェイの中、試合は始まった。前半10分、40分すぎに明海大学にうまく崩されて失点。 1失点目の対応を試合中に話し改善。その後は失点することはないが、得点を奪えずに試合終了。

メンバー表PDF形式(20KB)

【交代】
MF城間海途(政策情報学部3年/鹿児島城西高校出身) → MF関暁熙(商経学部経営学科2年/船橋二和高校出身)
FW西郷悠斗(商経学部商学科3年/中央学院高校出身) → FW佐野文哉(商経学部経営学科1年/東京学館浦安高校出身)
FW小泉翔碁(サービス創造学部1年/相馬東高校出身) → MF村澤雄斗(サービス創造学部2年/青森山田高校出身)

【主務コメント】
5年ぶりの1部リーグに圧倒された春期リーグとなり、結果を出すことが出来ませんでした。
今節、初スタメンのDF岡田璃来(サービス創造学部1年/敬愛学園高校出身)、FW小泉翔碁の2名は奮闘してくれたこと。試合中に選手たちだけで改善するなど、秋期につながるポジティブな点も多いので、この夏に課題を改善して、残留を目指していきます。引き続き応援よろしくお願いいたします。

【主務コメント】
いつも応援していただきありがとうございます! いつもの試合とは違う雰囲気で一年生が今回試合チームにいたため新鮮な所も見られました。それが刺激になりチーム全員でお互いを高め合っていきたいと思います。また点は奪われてしまいましたが選手同士でどうしたらよいかと話し合い試合を進める事が出来ました。課題点も具体的に見えてきたと思うのでそこを生かし残留したいと思います! これからも千葉商科大学体育会サッカー部の応援を宜しくお願いいたします。

試合結果

  • vs 明海大学 ●0-2

概要

日程
2019年7月14日(日)
場所
明海大学

千葉県サッカー1部リーグ第7節千葉県サッカー1部リーグ第7節千葉県サッカー1部リーグ第7節千葉県サッカー1部リーグ第7節