【結果】千葉県大学サッカー1部リーグ 秋期(第7節)

サッカー部

2019年12月11日

千葉県大学サッカー1部リーグ【試合戦評】
勝ち点をとらなくては残留が出来ない状況の中、身体を張ったディフェンスで防ぎ、ゴールを狙いにいくも、複数失点を決められて試合終了。得失点差の結果、2019年千葉県大学サッカー1部リーグ7位となり、来期2部リーグへの降格が決定しました。

メンバー表PDF形式(20KB)

【交代】
MF寺町優太(商経学部商学科3年/松戸馬橋高校出身) → MF道願温斗(商経学部経済学科1年/中央学院高校出身)
FW西郷悠斗(商経学部商学科3年/中央学院高校出身) → FW秋廣優(国際教養学部1年/習志野高校出身)
MF小笠原元(商経学部経営学科1年/東京学館高校出身) → MF城間海途(政策情報学部3年/鹿児島城西高校出身)

【監督コメント】
選手にかかわる全て方、サッカーをさせていただける環境を整えていただいた保護者、大学関係者等に改めて御礼申し上げます。
2019年度千葉県大学サッカー1部リーグへの応援ありがとうございました。5年ぶりの1部リーグは残留という目標を達成出来ず、悔しい結果となりました。最後の2試合は校務で試合には行けずに私も悔しい気持ちでいっばいです。ただ春期勝ち点0から2007年以来の勝ち点を挙げ、最終節まで残留争いが出来るチームとなり、多くの経験を積み重ねることが出来ました。この財産を新たなチームの成長の糧として頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

【主務コメント】
いつも応援していただきありがとうございます。秋期リーグ最後の試合となり1部残留を懸けた試合でした。選手一人ひとりが全力でプレーした試合だったと思います。1部にいる為に選手が汗を流し、ぶつかり合い戦ってきた姿が印象に残っています。1部残留は出来ませんでしたが新たに2部で戦っていきたいと思います。また監督もおっしゃる通り、1部で戦えた経験や悔しい思いはきっと次に生かせると思います。ここでとどまることなく気持ちを切り替えてチーム全員で再出発したいと思います。千葉商科大学体育会サッカー部を応援していただいた保護者さま、関係者さまには感謝してもしきれません! ありがとうございます。並びに監督、コーチの方々いつもサッカー部の為にご尽力いただき感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます! これからも千葉商科大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

試合結果

  • vs 明海大学 ●0-5

概要

日程
2019年10月20日(日)
場所
中央学院大学つくし野総合グラウンド

千葉県大学サッカー1部リーグ千葉県大学サッカー1部リーグ千葉県大学サッカー1部リーグ千葉県大学サッカー1部リーグ