【結果】千葉県大学サッカー1部リーグ(第2節延期試合)

サッカー部

2022年7月6日

2022年度千葉県大学サッカー1部リーグ【試合戦評】
前節の勝利から気持ちを切り替えて勝ち点をとるため試合に取り組んだ。
気温が高い中での試合であったため集中力と体力が必要な試合になった。試合開始直後、前半5分相手の崩しからピンチを迎えるがGK中島雄哉(人間社会学部2年/翔凛高校出身)がセーブし、ピンチを防ぐ。前半6分チャンスを迎えてMF伊藤翔(人間社会学部3年/足立高校出身)が自ら切り込みミドルシュートを放つがバーの上で得点を奪えない。

その後前半7分相手のカウンターからピンチを迎え相手に冷静に流し込まれて失点。その後も相手のペースに押し込まれてなかなか自分たちのペースをつかむことができない我慢の時間帯が続く。我慢の時間帯を乗り切り前半終了間際の45分にFW榎本大和(商経学部商学科3年/東京学館高校出身)が相手のパスミスに素早く反応し、冷静にゴール隅に流し込み同点に追いつき、1-1で前半終了。

後半の立ち上がりは猛暑の中での試合で前半の疲れで気の緩みがあった。後半10分一瞬の隙を相手につかれ裏に抜け出されて失点。その後交代選手が前からプレスをかけてチャンスを伺うが相手のペースをかえることができない。後半40分にもピンチを迎えるがGK中島雄哉(人間社会学部2年/翔凛高校出身)がセーブして追いつくことができないまま1-2で試合終了。

メンバー表PDF形式(102KB)

【交代】
DF丸橋陽(商経学部経営学科1年/東京実業高校出身) → MF濱口瑛太(政策情報学部3年/習志野高校出身)
MF朝倉健太(商経学部経営学科3年/南稜高校出身) → MF末永麻奈斗(政策情報学部3年/中央学院高校出身)
FW伊藤翔(人間社会学部3年/足立高校出身) → MF内田樹(商経学部経済学科3年/船橋芝山高校出身)
FW吉田憲次郎(商経学部商学科2年/JFAアカデミー出身) → FW酒井瞭(商経学部商学科3年/鉾田第二高校出身)
FW榎本大和(商経学部 商学科3年/東京学館高校出身) → FW仲川海斗(商経学部商学科3年/東京学館高校出身)

【主務コメント】
いつも応援ありがとうございます。梅雨が明け猛暑の中での試合で体力が普段よりも必要になる試合でした。
前半の立ち上がりから相手のペースにつかまれ、なかなか自分たちのペースをつかむことができずに一方的に攻め込まれる試合展開でした。しかし、自分たちに全くチャンスがないわけでもなくごくわずかなチャンスを決めきることができませんでした。
今回の失点は前後半の立ち上がりの失点でした。立ち上がりから気を引き締めて取り組んでいくことが大きな課題となっています。また、連帯が取れず裏から抜け出されることが多くピンチを招くことが多くありました。この課題を解決するために練習から選手同士で声を掛け合い自分たちのポジション取りをはっきりさせて取り組んでいきたいと思います。
これから暑い中での試合も続くので体力が削られる中で集中力を欠くことなく取り組んでいきたいと思います。引き続き応援を宜しくお願い致します!

試合結果

  • vs 江戸川大学 ●1-2

概要

日程
2022年6月19日(日)
場所
江戸川大学フットボールフィールド柏

2022年度千葉県大学サッカー選手権大会