【教育後援会】平成29年度(春学期)「チャレンジ応援奨学金」奨学生募集中!

お知らせ

2017年6月6日

千葉商科大学教育後援会(保護者会)では、学生の皆さんの意欲的で創造性豊かな活動や地域のニーズに応える社会貢献活動等、チャレンジ精神を持った活動を支援するため、「チャレンジ応援奨学金」による給付事業を行っています。
皆さんは自分の将来について様々な夢や希望を持っていると思います。この「チャレンジ応援奨学金」は、そんな皆さんの夢を実現するためのお手伝いをしたいという保護者の願いから生まれました。
昨年度は、「AIロボット作成・日本の今後の社会について考える」と「真間あんどん祭り2017」が採決され、それぞれの事業に10万円の奨学金を給付しました。
今回も皆さんからの積極的な応募をお待ちしています。

募集要項

申込要項(295KB)PDF形式

趣旨

本学学生の学内外における意欲的で創造性豊かな活動を助成・支援することにより、学生生活全般の活性化を促進することを目的とします。

出願条件

出願条件(次の4つの条件を満たすものとします)

  1. 千葉商科大学に在学中の学部生
  2. 学内外において、意欲的で創造性豊な活動を計画している
  3. チャレンジ応援奨学金給付事業の趣旨を理解している
  4. 期間中に活動し、中間報告(11月)・最終報告を行うことができる

給付対象とならない活動について

  1. 個人的な資格取得や資質向上のための活動
  2. 正課授業またはこれに準ずる授業における活動
  3. 他の団体等から給付を受けている活動

給付金額

1人若しくは1グループにつき最高10万円

給付人数若しくは件数

若干(該当なしの場合もあります)

応募から結果発表までの流れについて

応募書類

  1. 「チャレンジ応援奨学金申込書」(本学所定用紙)
  2. 活動計画書(任意書式 A4用紙・片面4枚まで)
  3. プレゼンテーション資料(データのみ受付)(任意)

申込書(94KB)PDF形式

選考日程

書類提出期間:6月6日(月)~6月30日(金)
選考日:7月15日(土)13:00~
※選考日に結果発表、授与式を行います。

提出先

学生課(本館1階)

選考方法

  • 第一次 書類審査
  • 第二次 プレゼンテーション及び面談審査

留意事項

  1. 同一申請期間内に個人及びグループの代表として応募することはできません。
  2. 現在、個人若しくはグループの代表として奨学金を受給している場合であっても応募はできます。
  3. 指定された面接日時に出席できない場合は、失格となります。
  4. 申込要項をよく読み、申請してください。

ご応募・お問い合わせ先

千葉商科大学 教育後援会

【事務局】
千葉商科大学 学生課
TEL:047-373-3933 E-mail:gak@cuc.ac.jp

Get Adobe® Reader®

※PDFファイルをご利用いただくには、Adobe社 Acrobat Reader(無償)が必要です。最新のバージョンをお持ちでない方は左のバナーをクリックしてダウンロードしてください。