最新情報 2023年度

重要

2023年度夏季休暇期間中の事務取扱い時間などは次の通りとなります。
なお、8月10日(木)から15日(火)までの期間は事務局各室課は休業となりますので、各種お問い合わせの際はご注意ください。

事務各窓口

曜日 月~金
取扱時間 9:00~17:00

※大学院は月曜は閉室、火曜~日曜 9:00~17:00

学事暦

受験生の方へ

個別相談、キャンパス見学について

個別相談、キャンパス見学をご希望の方は、見学希望日の2日前までに、入学センターにご連絡ください。
なお、8月10日(木)から15日(火)の事務局休業期間は、キャンパス見学の案内はできませんので、ご注意ください。
希望日が8月16日(水)の場合は、8月8日(火)16:30までにご連絡ください。

CUC NAVI

大学パンフレット及び願書等の資料請求について

事務局休業期間の大学パンフレット及び学生募集要項の資料請求は、資料請求ページよりご請求ください。8月16日(水)以降に順次発送いたします。

資料請求

入学願書及び入学手続きの窓口受付について

事務局休業期間の入学願書及び入学手続きの窓口受付は行いませんので、ご注意ください。

在学生の方へ

学割証、学業成績証明書、卒業見込証明書および健康診断証明書について

証明書発行サービスに対応していない証明書については大学窓口(教務課・大学院課)での発行となります。8月9日(水)17:00までに受け取れるように手続きを済ませてください。 なお、学割証発行機は、8月9日(水)17:00まで発行することができます。

証明書の発行

各クラブ・サークル・ゼミ活動について

部活・サークル等で夏季休暇中に合宿を行う場合は、1週間前までに「クラブ活動合宿届」を学生課に提出してください。なお、合宿などでAED(自動体外式除細動器)の貸出を希望する場合は、学生課へ事前にお申し込みください。また、熱中症、事故などには十分注意をしてください。

講義・ゼミ等でフィールドワークや合宿を行う場合は、1週間前までに「フィールドワーク・ゼミ合宿届(国内)」を担当教員から学部事務課または大学院課に提出してください。

各種手続き・申請

卒業生の方へ

各種証明書の発行は、2023年度4月より「証明書発行サービス」を導入しました。はじめてご利用の場合は、初回利用申請の確認・承諾が必要となりますので、余裕をもった申請をお願いします(事務取扱い休止期間中は確認・承諾が出来かねますのでご注意いただき、早めの申請を推奨いたします)。
申請方法については、「証明書の発行」のページでご確認ください。

証明書の発行

食堂をご利用の方へ

食堂は8月10日(木)から8月15日(火)の期間はお休みとなります。

The University DINING

図書館をご利用の方へ

千葉商科大学付属図書館の開館については、図書館Webサイトの「図書館カレンダー」をご覧ください。

千葉商科大学付属図書館Webサイト

ADOBE READER