【結果】千葉県大学サッカー1部前期リーグ(第8節延期試合)

サッカー部

2022年7月25日

2022年度千葉県大学サッカー1部リーグ【試合戦評】
気温が高い中での格上との試合に高い士気を持って臨んだ。
試合開始、前半10分、シュートのこぼれ球を拾われ、クロスで繋がれて押し込まれ失点。その後も守りの時間が多く続き、中々シュートまで持っていくことができない。DF辻岡竜太(商経学部経営学科3年/船橋北高校出身)を中心に守備し、前半を0-1で終える。

後半開始5分、FW榎本大和(商経学部 商学科3年/東京学館高校出身)が相手陣地でボールを奪い、自らドリブルでゴールに持っていき、冷静に流し込み、追い付く。しかしその後、後半12分、隙を突かれて裏に抜け出され、GK中島雄哉(人間社会学部2年/翔凜高校出身)が一度は相手のシュートを止めるも、こぼれを押し込まれ、失点。続けて後半28分、うまく裏に抜け出されて一対一から冷静に決められ、失点。そして後半31分、相手のコーナーキックにより、失点。後半44分、最終ラインでボールを失い、ゴールまで持っていかれ、そのまま失点。その後、得点をとることはできず、1-5で試合終了。

メンバー表PDF形式(73KB)

【交代】
MF大野快翔(サービス創造学部3年/東京実業高校出身) → MF内田樹(商経学部経済学科3年/船橋芝山高校出身)
FW伊藤翔(人間社会学部3年/足立高校出身) → FW酒井瞭(商経学部商学科3年/鉾田第二高校出身)
MF濱口瑛太(政策情報学部3年/習志野高校出身) → MF朝倉健太(商経学部経営学科3年/南稜高校出身)

【主務コメント】
いつも応援ありがとうございます。今節は、点差が大きく開いた敗戦となってしまいました。途中追い付くことができましたが、相手チームのペースに圧倒され、追加点を得ることができませんでした。これまでを通して、立ち上がりの弱さが課題として浮き彫りになってきました。試合開始直後の、気持ちの弱さや強豪相手の覚悟の弱さが伺えます。失点した後に、追い付くことができたというのは大きな成長であり、選手たちにとっても、自分たちには追い付く力があるという自信につながったと思いますが、そこで気が緩んでしまったのは今節の課題ではあります。自信がつくことは良いことですが、そこで満足せず、さらに点を重ねることを目指す必要があると思います。新型コロナウイルス感染症の規制緩和によって、練習日が週5日になったことで、これまで以上に課題解決に向けて取り組むことができると思います。1部リーグ残留を目指すには、もう負けていい試合はひとつもありません。2部リーグも開幕したため、互いに良い刺激が与え合えるよう、練習から試合まで本気で望みたいと思います。
引き続き応援を宜しくお願い致します!

試合結果

  • vs 明海大学 ●1-5

概要

日程
2022年7月10日(日)
場所
明海大学

2022年度千葉県大学サッカー選手権大会2022年度千葉県大学サッカー選手権大会2022年度千葉県大学サッカー選手権大会