最新情報 2019年度

お知らせ

本学は、よい仕事おこしフェア実行委員会ならびに城南信用金庫と、地域社会の発展に寄与するため、互いに支援・協力することを合意し、千葉県内では初となる包括的連携に関する協定を締結しました。
主な連携として千葉商科大学及び城南信用金庫双方の有するネットワークを活用した中小企業支援及び地域産業振興と地域創生に必要な事項を行います。
11月19日(火)には、協定締結式を行い、原科幸彦学長と城南信用金庫理事長の川本恭治氏が協定書へ署名しました。

城南信用金庫協定締結式
城南信用金庫協定締結式

よい仕事おこしフェア実行委員会
取引先中小企業の販路拡大や事業承継など、さまざまな経営課題の解決支援に取り組むべく、信用金庫の全国ネットワークを活用して、昨年12月に「よい仕事おこしネットワーク」を起ち上げ、地域の方々からのさまざまな相談事、悩み事に対して、地域の垣根を越えて、全国の信用金庫の絆や、信用金庫のお客様同士の繋がりによって、解決に取り組んでいます。よい仕事おこしフェアは、城南信用金庫が、2012年から開催し今年で通算8回目を迎えました。「信用金庫による地方創生!」「日本を明るく元気に!」をテーマに掲げ、日本全国の信用金庫、企業、団体、教育機関が交流を図ります。 千葉商科大学学生は、2015年から本フェアの運営サポートに携わっています。