最新情報 2020年度

重要

世界的な新型コロナウイルスの感染拡大により、わが国の教育機関も深刻な影響を受けています。

本学では、学生の健康と安全を最優先し、キャンパスへの入講禁止、春学期の授業開始繰り下げ、オンライン授業への全面移行など、感染防止に向けさまざまな措置を講じています。一方で、経済活動停滞の影響で、学費を負担する保護者の方々の家計急変や学生のアルバイト収入の激減などにより、学生の学習・生活環境が大変困難な状況に陥っています。

このため、本学は、独自のSDGs行動憲章、「誰ひとり取り残さない」精神に基づき、学生を対象に総額約5億円の経済的支援を行うことを決めました。ただ、これだけで十分とはいえません。さらなる支援の拡大と継続が必要です。

そこで、このたび、教職員や卒業生をはじめ、ご支援をいただける個人、団体、法人の皆さまのお力をお借りしたくお願いを差し上げる次第です。

本学は、どのような状況におきましても、すべての学生に質の高い教育を提供できるよう、最大限の努力をしてまいります。本学の学生が、誰ひとりとして不本意に経済的理由により就学を断念することのないよう、皆さま方の厚いご支援とご協力を賜りたくお願い申し上げます。

学校法人千葉学園 理事長 内田茂男
千葉商科大学 学長 原科幸彦

募金方法

お手続きに便利なクレジットカード決済をご利用ください。
クレジットカード以外の募金方法をご希望の場合は会計課までお問合せください。三菱UFJ銀行専用の振込用紙を郵送いたします。

クレジットカードでのお申込み

  1. CUCサポーターズ募金として扱います。寄付の項目は「5.新型コロナウイルス感染拡大に伴う学生支援」を選択してください。
  2. 寄付の決済代行を委託している株式会社エフレジ 「F-REGI寄付払い」でのお手続きとなります。
  3. 下記のロゴが入っているクレジットカードがご利用いただけます。

    クレジットカード

お問合せ

千葉商科大学 会計課

TEL
047-373-9778
E-mail
kaikei@cuc.ac.jp