最新情報 2021年度

お知らせ

12月5日に学生と教職員限定で「第71回瑞穂祭」をステージ発表と教室展示を中心に開催しました。今年度のテーマは「継承」。今まで開催してきた瑞穂祭を、継承していくという強い思いのもと実施しました。短い時間でしたが、ダンスやライブなどのステージパフォーマンスやBINGO大会で盛り上がりました。また、NO.1教室展示の投票もあり、フィナーレで表彰が行われました。

瑞穂祭の様子は本学Facebookでもご覧いただけます。

千葉商科大学公式Facebook

NO.1教室展示

  • 1位 MSS
  • 2位 CUCエシカル学生クラブ
  • 3位 写真部

パフォーマンス参加団体

フォーク&ウェスタン研究部、チアダンスチーム glitter's、ダンサー& ボーカルチーム ATLS(FAVOR)

教室展示参加団体

弓道部、少林寺拳法部、バトミントン部
観光研究会、軽音楽部、写真部、吹奏楽部、文芸部、放送メディア研究部、MSS、漫画研究会、立体モデル製作部
学生自治会、会計監査委員会、執行委員会、ゼミナール連合協議会常任委員会
CUCエシカル学生クラブ、楜沢ゼミナール、吉羽ゼミナール

学生コメント

新型コロナウイルスの影響で人とのつながりが薄くなってしまっている今、2年振りに瑞穂祭を開催することができ、心から「よかった」と思っています。
昨今の社会情勢に伴い様々な制限があったため、新しい形式となった今回の瑞穂祭を楽しんでいただけるか正直不安でした。しかし、当日皆さまが楽しんでいる姿を見てとても安心しました。ご来場くださった学生、教職員の皆さま、そしてパフォーマンス部門、教室展示部門にご参加くださりともに盛り上げてくださった学生団体、ゼミ生の皆さま、このたびは誠にありがとうございました。交流が難しかった学生同士をつなぎ、瑞穂祭の伝統を絶やすことなく次の世代へ渡すことができました。

人間社会学部3年 中村和喜(市川東高校出身)

第71回瑞穂祭
第71回瑞穂祭
第71回瑞穂祭
第71回瑞穂祭

関連リンク