最新情報 2021年度

ニュース

1月24日、2021年度の学生表彰をオンラインで開催しました。
本学では学業成績優秀者のみならず、国際、地域、環境、文化、ボランティア、体育、教育など、あらゆる分野で素晴らしい結果を残し、大学や社会に貢献した学生たちを称え、その努力と成果を学生同士がお互いに知るという方針のもとで「学生表彰」を行っています。表彰対象は学部および大学院に在籍する学生で全学から選出されます。

今年度、個人の部では、成績優秀者、公認会計士試験合格者をはじめとする各種資格合格者、内閣府日本・中国青年親善交流事業に参加し国際交流に尽力した学生、TAC簿記チャンピオン大会で活躍した学生など129件、団体の部では千葉県山武市の地域活性化やPRに尽力した学生、学長プロジェクト2に係るUSR活動の評価に関する調査活動に尽力した学生、市川市立小学校において環境学習講師として尽力した学生、各種コンテストで優秀な成績を収めた学生など11件、表彰総数は140件となりました。当日は受賞分野ごとに原科幸彦学長が表彰学生たちの名前を呼び、表彰を行いました。

また、このほか表彰学生には優秀な学生であることの証となる「ゴールド学生証」が交付されます。この特別なゴールド学生証の取得を目標とする学生も多く、意欲的に活動に励むきっかけのひとつとなっています。