最新情報 2023年度

重要

2023年度千葉商科大学学部入学式を、次の通り挙行いたします。

日時 2023年4月8日(土) 13:30~14:10(開場12:45)
式場 千葉商科大学 体育館2階アリーナ
本学までの交通アクセス
※駐車場は設けておりませんので、ご来場の節は公共交通機関をご利用ください。
○インターネット上への生中継をいたします○
□□VOD配信ページへ□□

※スマートフォンからもご覧いただけます。

新入生の皆さまへ

  1. (1)開場直前は大変混雑します。開場から式までの間は45分ありますので、時間に余裕をもって入場し、ご着席ください。
  2. (2)入学式当日の服装は特に指定はしておりませんが、例年多くの新入生がスーツで出席されています。なお、上履きは不要です。
  3. (3)学生証の配布について
    商経学部、政策情報学部、サービス創造学部、人間社会学部の学生は、オリエンテーション初日に配付された仮学生証と引き換えに、以下の日時・場所で学生証を配付します。この時間帯に受け取れない場合は、入学式終了後に配付します。時間に余裕をもってお越しください。
    ※国際教養学部の学生は、4月6日(木)のガイダンス時に教室で配付します。
    【配布日時・場所】
    日時:4月8日(土) 12:00~13:00(式場への入場開始は12:45より)
    場所:体育館1階
  1. 式典開始後は式場への入場を制限いたします。
  2. 式典全体を通じてマスクの着用は個人の判断とします。ただし、大きな声で会話する場合には、マスク着用を推奨します。
  3. 発熱等、風邪の症状がある場合は出席を控えてください。疑わしい症状のある方は入構をお断りする場合があります。
  4. 新型コロナウイルスの感染拡大状況により、内容に変更が生じる場合があります。最新の情報を常に確認するようにしてください。
  5. 初回の通学日は入学式より前になります。オリエンテーション日程を必ずご確認ください。
    オリエンテーションについて

ご家族の皆さまへ

式場には、新入生のほか、新入生1名につきご家族2名までご入場いただけます。
ただし、席数に限りがございますので予めご了承ください。
式場(体育館)に入れなかった場合、ライブ配信会場(別会場)へご案内させて頂きます。

※入場開始時刻 12時45分
※式典の様子はインターネット中継にてご覧いただけます。

※式典の時間は、開始からおよそ45分を予定しています。

新入生保護者向け教育後援会に関する説明会

14時10分~14時40分(予定)

千葉商科大学教育後援会(在学生保護者の会)は、学生生活がより有意義なものとなるよう大学と保護者との連携を密にし、大学の教育事業および学生の諸活動を支援することを目的とする、在学生保護者で構成された組織です。
本説明会では、入学にあたり本会の新会員となる新入生保護者向けに教育後援会への理解を深めてもらうための説明会を実施しますので、ぜひご参加ください。

お知らせ事項

  1. 式典全体を通じてマスクの着用は個人の判断とします。ただし、大きな声で会話する場合には、マスク着用を推奨します。
  2. 発熱や体調不良の方は来場をお控えください。
  3. 学内に駐車場のご用意はありませんので、本学へお越しの際は公共交通機関のご利用をお願いいたします。
  4. また、正門付近での車の乗降や、近隣施設(コンビニエンスストア等)への迷惑駐車は行わないでください。交通渋滞や近隣への迷惑となるおそれがありますので、車でのご来場はご遠慮願います。
  5. 図書館前、1号館前に写真撮影スポット(立て看板等)を用意しておりますので、撮影は学内で行うようお願いいたします。

お問合せ

千葉商科大学 教務課

TEL
047-373-9754
E-mail
kyomu-kyotsu@cuc.ac.jp