【結果】千葉県大学サッカー1部前期リーグ(第9節延期試合)

サッカー部

2022年10月20日

2022年度千葉県大学サッカー前期リーグ 【試合戦評】
相手が格上ということもあり、守備からゲームを作っていこうと、GK中島雄哉(人間社会学部2年/翔凜高校出身)、キャプテンDF辻岡竜太(商経学部経営学科3年/船橋北高校)を中心に声を出して守るが、前半11分、相手のコーナーキックで圧力を持って入られ、マークを外してしまい、またもや立ち上がりに失点してしまう。

その流れのまま、前半12分、相手がオフサイドにかかったと思い、動きが止まり、抜け出した相手選手にゴールを奪われ、連続失点してしまう。その後、反撃に移ろうとするも、中々ボールをつなぐことができず、守備の時間が続く。そして前半34分、相手のクロスにうまく頭であわせられ、失点。終始、相手にペースを持っていかれ、0-3で前半終了。

ハーフタイムに選手間で話し合い、このまま守備をしていても点を取ることはできないと考え、リスクを負ってでも点を取りにいこうと戦術を組み替えた。後半開始早々、交代で入った、MF大野快翔(サービス創造学部3年/東京実業高校出身)がドリブルでチームを活気づけるが、得点には至らず。後半16分、ペナルティエリア内でのファールにより、相手にPKを与えてしまい、失点。その後、MF朝倉健太(商経学部経営学科3年/南稜高校出身)を中心にボールを保持し、MF内田樹(商経学部経済学科3年/船橋芝山高校出身)からのロングボールに反応したFW吉田憲次郎(商経学部商学科2年/JFAアカデミー出身)が相手GKと1対1になるも、止められてしまう。その後も、チャンスが訪れるも、得点には至らず、0-4で試合終了。

メンバー表PDF形式(74KB)

【交代】
FW西亜蓮(商経学部商学科1年/鵬翔高校出身) → MF大野快翔
MF内田樹 → FW酒井瞭(商経学部商学科3年/鉾田第二高校出身) MF石山玄人(商経学部経営学科2年/鹿島学園高校出身) → MF横山琳一(サービス創造学部2年/東京実業高校出身)

【主務コメント】
いつも応援ありがとうございます。今節も大量失点かつ無得点での敗戦となってしまいました。前2試合で2連勝を収めることができていたということもあり、結果は敗戦ではありましたが、チームの雰囲気は良好で、格上相手にチャンスも多く作り出すことが出来ました。今のチームの雰囲気を保つことができれば、残りの試合では勝ち点を得ることができるのではないかと思います。残りの試合では、得られたチャンスを確実に決めるということを目標として、練習に励んでいきたいと思います。今後も応援よろしくお願いいたします。

試合結果

  • vs 国際武道大学 ●0-4

概要

日程
2022年9月14日(水)
場所
国際武道大学

2022年度千葉県大学サッカー前期リーグ2022年度千葉県大学サッカー前期リーグ