最新情報 2018年度下期

お知らせ

1月25日(金)、2018年度の学生表彰を行いました。

本学では学業成績優秀者のみならず、国際、地域貢献、環境、文化、ボランティア、スポーツ、資格取得など、あらゆる分野で素晴らしい結果を残し、大学や社会に貢献した学生たちを称え、その努力と成果を学生同士がお互いに知るという方針のもとで「学生表彰」を行っています。表彰者は1年生から4年生まで全学から選出されます。

今年度、個人の部では、成績優秀者、簿記1級合格者をはじめとする各種資格合格者、国際交流の推進、地域活性化に貢献した学生、各種スポーツ大会、簿記大会、ビブリオバトル大会で活躍した学生など165件、団体の部では、英語で環境問題について議論する「GPAC(Global Partnership of Asian Colleges:アジア学生交流会議)」、地域の子ども向けスクール「キッズ大学」において活躍した学生、自然エネルギー100%大学を達成するための省エネ活動を推進した学生、映像などコンテンツ制作に尽力した学生、各種コンテストで優秀な成績を収めた学生など28件、表彰総数は193件となりました。受賞分野ごとに表彰学生たちが登壇すると、原科幸彦学長が代表者に表彰状を手渡しました。

このほか表彰学生には優秀な学生であることの証となる「ゴールド学生証」が交付されます。この特別なゴールド学生証の取得を目標とする学生も多く、意欲的に活動に励むきっかけのひとつとなっています。

学生表彰
学生表彰
学生表彰
学生表彰