本大学院入試はインターネット出願となります。
出願期間内にインターネットで出願登録と検定料の支払いをし、出願書類を期日までに大学へ郵送してください。 出願情報が登録されていても、納入期限内に支払いがなかった場合や、所定の期日までに出願書類が郵送されなかった場合は受験できませんのでご注意ください。
出願準備
- インターネットに接続可能なパソコン、タブレット端末など
- 利用可能なメールアドレス
※携帯電話会社のキャリアメールアドレスは不可。
※ドメイン指定受信をしている場合は、大学発信「@cuc.ac.jp」が受信できるようにあらかじめ設定してください。 - A4サイズの用紙が印刷可能な環境を確認(自宅プリンター、ネットプリント等)
- 出願書類(顔写真データ、証明書など)
- 角形2号封筒
インターネット出願の流れ
詳しくは学生募集要項をご確認ください。
- 入試制度やインターネット出願について事前に確認
- マイページに登録
- 基本情報の登録
- 出願登録
- 出願書類(志願票、宛名ラベル)の印刷
- 入学検定料の支払い
- 出願書類を大学へ郵送
※学生募集要項を参照のうえ、出願に必要な書類を確認してください。 - 受験票の確認・印刷
※出願完了後、受験票公開期間に受験票の印刷が可能になります。大学から受験票の郵送は行いません。