インターネット出願

本大学院入試はインターネット出願となります。
出願期間内にインターネットで出願登録と検定料の支払いをし、出願書類を期日までに大学へ郵送してください。 出願情報が登録されていても、納入期限内に支払いがなかった場合や、所定の期日までに出願書類が郵送されなかった場合は受験できませんのでご注意ください。

出願準備

  1. インターネットに接続可能なパソコン、タブレット端末など
  2. 利用可能なメールアドレス
    ※携帯電話会社のキャリアメールアドレスは不可。
    ※ドメイン指定受信をしている場合は、大学発信「@cuc.ac.jp」が受信できるようにあらかじめ設定してください。
  3. A4サイズの用紙が印刷可能な環境を確認(自宅プリンター、ネットプリント等)
  4. 出願書類(顔写真データ、証明書など)
  5. 角形2号封筒
  1. 本学では、「千葉商科大学における障がいのある学生の支援に関する指針」に基づき、障がいや疾病及び怪我などの理由に応じて、受験及び修学時に必要な配慮を行います。配慮が必要な方は、大学院課入試係に申し出ください。

学生募集要項

インターネット出願の流れ

詳しくは学生募集要項をご確認ください。

  1. 入試制度やインターネット出願について事前に確認
  2. マイページに登録
  3. 基本情報の登録
  4. 出願登録
  5. 出願書類(志願票、宛名ラベル)の印刷
  6. 入学検定料の支払い
  7. 出願書類を大学へ郵送
    ※学生募集要項を参照のうえ、出願に必要な書類を確認してください。
  8. 受験票の確認・印刷
    ※出願完了後、受験票公開期間に受験票の印刷が可能になります。大学から受験票の郵送は行いません。

インターネット出願サイト

インターネット出願操作方法に関するお問い合わせ

志願受付操作サポート窓口

TEL
0120-752-257

受付時間:9:00~20:00(12/29~1/3を除く)

入試に関するお問い合わせ

千葉商科大学 入学センター

TEL
047-373-9701

受付時間:9:00~17:00(年末年始、土、日・祝日を除く)