エドロック(EDOROCK MUSIC & ART FESTIVAL)

運営からチーム力、コミュニケーション能力を身につける

市川市江戸川河川敷を中心に開催される、エドロック(EDOROCK MUSIC&ART FESTIVAL)の運営やボランティアとして参加することで、地域活性化とともに、音楽やアートといった文化を、地域の日常生活のなかに根付かせることを目指すものです。地元の人との協同のなかで、コミュニケーション能力、チームで働く力などの成長を促すものです。

2020年度は、コロナ禍のためオンラインと各会場でのハイブリッド方式での開催でした。10名がSNSによる広報、事前準備、当日各会場での運営、撤収まで参加しました。2021年度は、可能なら商大ブースをつくるなどして、継続して活動したいです。

エドロック
エドロック

エドロックに参加して、コミュニケーション力を高められたと感じます。事前準備から参加したこでさまざまな世代の方と共同で作業ができ、実行委員の方や目上の方とスムーズに意思疎通を取れるようになりました。また、snsでの広報活動では、困っている後輩をフォローしていくなかで、リーダーシップも高められたと実感しています。

岸佳弥乃(行徳高校出身)