学んだことを生かして、学生自身が新しいサービスを企画、実行します。
仲間とともに、1つの目標に向けてチャレンジすることで、大きく成長できます。
公式サポーター企業の協力や特命講師の指導のもと、多くのプロジェクト活動を実践しています。理論だけでなく、リアルなビジネスを通して体験的に学びます。

プロジェクトのながれ

プロジェクトの基本となるのは5つのステップ。このステップの繰り返しから、仕事のスキルや社会人としてのマナーをしっかりと身につけることができます。

学びを深める5つのステップ

学びを深める5つのステップ

プロジェクト実践

プロジェクト一覧

プロジェクト実践とは、単位認定される正課授業の一環として、公式サポーター企業等のサポートを受けながら、学生自身が新しいサービスを企画・実行するプロジェクト活動です。リアルなビジネスの世界に関われる、サービス創造学部ならではの学びのスタイルです。学生は、こうした活動を通して現実のサービス創造を体験し、同時に「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」などといった社会人基礎力も身につけていきます。

プロジェクト一覧

プロジェクト名 担当教員 プロジェクト詳細ページ
コミュニティカフェ・プロジェクト 滝澤 淳浩
THE UD・プロジェクト 西尾 淳
MILLER.Kevin
スポーツビジネスBB・プロジェクト
(千葉ロッテマリーンズ/千葉ジェッツふなばし)
中村 聡宏
スポーツビジネスFB・プロジェクト
(ジェフユナイテッド市原・千葉/オービックシーガールズ)
中村 聡宏
ブライダルサービス・プロジェクト 仁平 京子
メディア・プロジェクト 西尾 淳
パーティ・プロジェクト 松本 大吾
MILLER. Kevin
リラックスサービス・プロジェクト 滝澤 淳浩