ゼミナール一覧

ゼミナールは、学生が深く学びたい学問(経営学、マーケティング、会計学、情報、観光学等)を選択して主体的に研究活動を行う、大学ならではの学びの場です。
ゼミナールの授業は2年生の秋学期に始まり、卒業までに学問・企業・活動からの学びを通じて得られた問題意識に基づいて研究テーマを設定し、3つの学びの集大成として、論文などの研究成果を生み出すことを目標としています。また少人数の授業のため、教員と学生との距離が近く、学生同士が親しく交流できる点も、ゼミナールの魅力です。

サービス創造学部で開講しているゼミナール一覧

研究テーマ 担当教員
マーケティング戦略研究
現代企業の経営戦略とイノベーションに関する研究
経営学からコミュニケーションを学ぶ
わが国のブライダル産業・サービスの研究
経営・会計研究
企業経営における経理財務の役割
アプリケーションソフトウェアの構築
企業における情報システムの活用の研究
消費者行動とマーケティング
マーケティング・コミュニケーション研究
マーケティング研究(ブランド戦略研究)
観光地域論、観光サービス研究
サービス創造のマネジメント研究 吉田優治ゼミ